オーストラリア・ブリスベンで見つけた!日本を感じるスイーツ店5選

レストラン・カフェ
スポンサーリンク

オーストラリアのスイーツって何だか好きになれないんですよね。必要以上に甘かったり、ケーキには生クリームよりバタークリームを使用していたり、異常なカラフル色だったり。。だから日本のスイーツが恋しくなります。

スイーツ大好き女子・男子必見!今回はブリスベンで見つけた日本のスイーツ店を紹介します!

スポンサーリンク

KURIMU Japanese Choux Pastry

このお店はブリスベンシティの中心部のMyer Centre内にあります。以前はHOKKAIDO BAKED CHEESE CAKEのお店でしたが、いつの間にかお店が変わっており、長蛇の列ができておりました!

お店にはクロワッサンがメインに並んでいますが、写真のようなシューを売っています!

見た瞬間、テンション上がりました!

あの原宿で食べたクロッカンシューザクザクに見た目がそっくり!即買いしました。

味も本当に美味しいです。ザクザクは本当に好きで、でも中々食べられないのでブリスベンにそっくりさんが来て本当に嬉しいです。

ちなみにクリームは甘すぎないので、バクバク食べれますよ。

住所:Shop 006A, Myer Centre Brisbane, Brisbane City QLD 4000
WEB:kurimu.com.au

TSUKI Patisserie

TSUKIの特徴は、オーストラリアではめったに見られない日本のケーキの定番”ショートケーキ”を販売しているところです。

移住当初は、どのケーキ屋さんに行ってもショートケーキがないので不思議でした。ショートケーキという呼び名も、ケーキも日本独自のものなんだなと思います。

そんな時、ブリスベンでショートケーキに出会い、感動しました!(笑)

味は日本のショートケーキのほうが美味しいと思いますが、たまに恋しくなったらTSUKIに行きます。

住所:Westfield Garden City
WEB:https://www.facebook.com/Tsuki-Patisserie-432975157190464/
スポンサーリンク

Beppin Ramen & Cake

ここはラーメン屋さんですが、スイーツも販売しています!

オススメは、シュークリーム!私はもともとシュークリームが苦手でしたが、皮がクッキーになっており、中身がカスタードとホイップクリームのMIXで作られているものは好きで日本でも食べていました。ここのシュークリームはまさにクッキーシューで中身もカスタードとホイップクリームが使われています。

夕方以降に行くと、売り切れていることが多いので食べたい方は早めに行った方がいいかも!

住所: 62 Charlotte St, Brisbane City QLD 4000
WEB:https://www.facebook.com/BeppinRamenandCake/

Mountain River Patisserie

↑これ昔の外観

Mountain River Patisserieは新しくリニューアルオープンされてますね。昔は場所が分かりにくいところにありましたが。

今では大人気カフェとなって行列もできるほど!スイーツは北海道チーズケーキが絶品♡ 他にもカヌレやスフレチーズケーキ、おにぎりも食べられますよ!

ドリンクは抹茶ラテやほうじ茶ラテなど豊富♡

昔は並ばずに気軽に買えていたけど、いまはそれができなくて残念。。

場所移転前に購入したシュークリームとスフレチーズケーキの写真をどうぞ(笑)

住所:84 Mango St, Runcorn QLD 4113
WEB:https://www.mountainriverpatisserie.com/

スポンサーリンク

5B2F BAKEHOUSE

ブリスベンからちょっと遠出していただくと、モンブランと出会えます!ケーキの中でダントツ1位なのがモンブランです!日本でケーキ屋さんに行くと、欠かさずモンブランチェックしていましたし、コンビニのモンブランスイーツは毎回食べていました。(原産国はフランスですが笑)

まぁーオーストラリアでモンブランは見つからない!というより無くて当たり前と思っていたので、特別に探してはいませんでした。

でも、見つけちゃいました!しかも黄色いクリームではなく、茶色いクリームのモンブラン!早速ゴールドコーストまで買いに行きましたよ。

味は普通に美味しかったです。確実にリピ決定ですね。

住所: 55 Brooke Ave, Southport QLD 4215
WEB:https://m.facebook.com/pastrychefms/

まとめ

海外でも日本食が簡単に手に入るようになりましたが、スイーツはまだまだ流通していないものも多いです。日本でしか食べられないものもたくさんありますが、少しづつ大好きなスイーツが海外進出してくれて嬉しいですね。

スイーツ好きの方は是非食べてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました