【オーストラリア】ペストコントロールをやってみた!作業内容・結果を観察!

まめ知識
pest control in Australia
スポンサーリンク

夏という季節は基本的に好きだったんですが、よくよく季節について考えてみると、もしかしたら夏は最下位なのではと思います。

何といっても夏は虫が多い!

特にゴキが出る季節ですね。もうこの世で一番嫌いな虫といっても過言ではない。


スポンサーリンク

夏の大敵はゴキ

夏はなんといってもゴキが出ますよね。

特に雨が降って湿度が高いときは最悪。

タムのすけ(パートナー)に殺してもらうのですが、ちなみにタムのすけはティッシュで潰す派。私はそんなことはできません。

私一人のときに出た時は、スプレーをかけまくります

調べたところによると、かける量はそんなに問題ではないみたいです。

ある程度吹きかけて、ひっくり返ったらお腹めがけてまた吹きかける(たぶん3秒くらい)と呼吸困難で死ぬみたいです。

ただ、スプレーの嫌なところはスプレーした後や臭いが残るところですよね。うちみたいにペットがいると余計に気になるポイントです。なので、スプレーした後は必ず床の掃除をしています。

そこで、ペストコントロールを頼んでみました!

Josephie
Josephie

こんな方には是非オススメだワンッ!!

  • ゴキが死ぬほど嫌い
  • ゴキをまともに殺せない
  • スプレーを使いたくない
  • ゴキと戦うことに時間を使いたくない
  • ゴキが出ない家にしたい

ペストコントロール依頼した結果

利用した会社

会社名:Pro Pest Control
Phone: 07 3555 7900

ウェブ: propestcontrolbrisbane.com.au

電話で予約できます!

実際に行われた作業内容

当日スタッフは1人でした。

① 黄色いジェル状の薬を、引き出しやとびらを開けた側面に少量つけていく
全ての部屋のフロアの角および端にスプレーを噴射していく
外周りのスプレー

作業中は室内にいても大丈夫ですペットがいたら安全のため外に出しておきましょう。実際使用するのはペットフレンドリーなものですが、作業中は念のため外の方が安心です。

ゴキの場合、12ヶ月のWarranty付きです。(German cockroachesを除くとあり)

かかった時間

全行程かかった時間は約45分でした。

サービス後、気をつけるべき点も説明してくれます。

  • 2-4日スプレーした場所の掃除はしない(部屋の中央付近は掃除OK)
  • 念のため1時間くらいスプレーを乾燥させる
    ⇒結果すべて乾燥するのに3時間くらい放置しました
  • ペットは1時間は家に入れない
    ⇒安全を考え3時間家に入れませんでした

結果

スプレー後、2週間ほどは死んだゴキたちが出てくるということでしたが、中々出てきませんでした。

1週間ほどたったころ、1匹、2匹と出てきだして、2週間たつ頃にまた3匹目が出てきました。

全て死んでいますのでご安心を。

薬が効いている証拠です。

しばらくするとゴキは出てこなくなりますが、もし出てきたとしても死んでいるはずです。

このスプレーの効き目は6~12ヶ月と言われています。

まとめ

特に夏に出てくるゴキ。生きてるゴキと戦うとなると相当体力を使います。

ゴキ退治に時間を使いたくない方、是非これから迎える冬の間にペストコントロールをしてみては?

おすすめです!!

タイトルとURLをコピーしました